過剰vs簡易
Share
今年の初め、「今年の配送用梱包の流行」みたいな記事を見ました。今年はサステナブルの深化が主流だそうでよりエコに梱包する方向になっているようです。私も動物好きの端くれとして、地球は自然豊かで美しくあってほしいと思っています。なので"サステナブル"協力派です。ですが、、、ANDDOGのドッグウェアが届いた時、犬へのプレゼントのような、飼い主へのプレゼントのような気持ちになったら嬉しいな。という想いから、皆様にプレゼント梱包で発送しています。その包装に対して、「もっと簡素にしてその分価格を下げて欲しい」というご意見をいただいたこともあります。それも分かります。すごく分かる。分かるんですが。うーーーん。悩ましい。ちなみに梱包用具は自分で作って、価格には反映されないくらい低価格には抑えています。ただ捨てる物を増やすという意味で悩ましい。その方の捉えたように、余計なもの。なのか。うーーーん。悩ましいのですが、しばらくはこのままでやってみます。
今日の写真は必死に続けているランニング中に見えた月です☺︎